今月を振り返る

7月を振り返って

こんにちは、南星( @minamiboshi7 )です。

7月も今日で終わりですね〜。

暑さが厳しい日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

私は家族が風邪をひいてしまいました(´ω`)

クーラーを使いすぎで室温を下げすぎてはいけないし、熱中症になってもいけないしで、温度調整がむすがしい

夏風邪はやっかいですね>_<

 

さてさて。

月末ということで今月を振り返っています。

今月は以下のことをチャレンジしました。

・作品のメルマガ販売
・情報発信を学ぶために福岡へ
・YouTubeに動画をアップする
・デジタル絵にチャレンジする

動画編集に時間がかかったり、人との交流で新しい発見ができたり、尊敬する人に出会えたりと。

1ヵ月の間でいろいろと挑戦していました。

知人からは「手を出しすぎ!」と言われましたね(^^;

ですが、実際に自分でチャレンジしてみないとわからないことが多いのでは?と思います。

好きと得意は違います。(このお話はこちらのセミナーで学びました)

何が好きで何が得意か、何が自分に合っているかはやってみてわかることです。

そういった意味で今月は学びが多く、とても濃い1ヶ月だったなと感じます。

 

そして今なにをしているかというと。

まずは8月4日に販売する作品(詳細はこちら)の準備をしています。

私が好きな星をテーマに、「いろんな視点から、あなただけの特別な星を探す旅をしよう」をコンセプトに作りました。

素敵なご縁があればと思います^^

 

続いてもう少し先になりますが、粘土のスキルアップのために造形セミナーに参加します。

そのセミナーで課題をいただいたのですが、これが私が今まで避けていた内容でして(^^;

でも避けてばかりではスキルも上がらないということで、課題に取り組んでいる途中です。

セミナー受ける前と受けた後の変化をまた書いていこうと思います。

 

最後に情報発信について。

ブログ、SNS、メルマガ、YouTubeを使って、1月ほど発信していました。

それぞれ毎日、発信することができなかったのと、伝わりにくかった部分があったことが反省点です。

なので、発信する内容を見直ししています。

粘土作品はほぼ初めてという人でも楽しめるような情報発信をしていきたいと思います。

来月もチャレンジする月にします。

それでは、また!

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!