今月を振り返る

8月を振り返って

こんにちは、南星です!

先日に作家さんからいただいた
「きな粉味の豆乳クッキー」を片手に記事を書いていました。

いや〜、きな粉おいしい!
和菓子味、最高!(
*´∇*)

さてさて笑

8月も終わり近づいたので、
今月を振り返りたいと思います
^^

ハンドメイド講座の作成開始

「ハンドメイドって難しそう」といった方向けに
「ハンドメイドをしてみよう」講座を作り始めました。

まだまだ内容が不十分ですが、現在軸の部分を作成中です↓

ハンドメイドを楽しもうこんにちは、南星です。 こちらは初めてハンドメイドをする人でも、粘土を使った作品を作れるようになる講座です。 「なにか趣味を...

技術的な話メインではなく、
ハンドメイドを楽しむ方法のご紹介
という内容です^^

テレビなどの影響からか、
“ハンドメイドは販売してなんぼ”
というイメージが強くなっていますが、
ハンドメイドはもっと広い楽しみ方があります。

販売も確かに楽しさのひとつですが、

  • 試行錯誤をして作る
  • ハンドメイド好きな人と話をする
  • 作品を動画や写真に撮って人を楽しませる 

などの楽しみ方があります

もっと気軽に、もっと楽しく、もっとクリエイティブに。

「ハンドメイドを始めてみたい、どういったものだろう?」という方に、
ハンドメイドの世界を知り、作るきっかけになるよう書ければと
^^

あわせて私が粘土作品を作っているので、初心者向けの粘土講座も書いていきます。

ハンドメイド作家さん限定、交流会に参加

女性作家さん限定の交流会に参加させていただきました!

その時の様子がこちら

【悩めるハンドメイド作家さんへ】交流会に参加してみよう!こんにちは、南星です。 今年の夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑さが厳しい日が続いていますね。 こうも暑いとついついア...

ブログをTwitterにも投稿しました。

すると交流会の参加者の方から
「次の交流会に参加する人にも参考になると思います!」
とお返事をいただいたのです!!(*´∀`*)

次に参加したい方の参考になればと書いたので、すごく嬉しかったですね^^

悩みについては、ネットや本などを使えば自宅でも調べることもできます。

ですがそれにも限界がありますし、情報が多すぎて逆に遠回りになることもあります。

交流会で話すことで悩みが解決することもあるのだなぁと思いました。

参加してよかったです。

来月の予定

来月に片桐先生の造形セミナーに参加します。

粘土で形を作ることを造形といいますが、
基礎的なことから学び直そうと思います。

クリエイターとしてのお話を聞いたり、
基礎的な技術を3日間、学んできます
^^

またその時の様子もブログにアップしますね。

そしてハンドメイドの講座を来月には作り終えたいので、今、計画を練っています。

造形の技術アップとブログに集中する月にしたいと思います^^

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!