旅行記

博多に行ってきました♪


こんにちは、南星( @minamiboshi7 )です。

728日に博多に行ってきました!

台風が近づいていたのもあって、天気が心配でしたが、なんとか晴れてくれました。

さぁ、出発!と新幹線で博多へ!

駅周辺にはスターバックスやUNIQLO、マツモトキヨシ、東急ハンズ等があって、周辺を歩くだけでも楽しそうでした^^

ところで、今回の博多の旅行、かなりバタバタしておりまして^^;

観光はできずに終わってしまいました。残念・・・。

なので、博多駅で買ったお菓子やお土産をご紹介します^^

駅で販売していた「手包みクレープ専門店」のミニクレープ。

写真のほかにも生チョコ、フルーツなど種類が豊富で、これで100円〜150円。

甘いのを少し食べたい時にちょうど良さそうですよね。

保冷剤もつけてくれるので、お土産としても喜ばれそうです(*´ω*)

ちなみに隣はスターバックスで買った抹茶ですね。

クレープに抹茶って合うの?と思ったでしょう?

合います(。-`)b

(ただの抹茶推しな人です笑)

甘いものに苦味が少しあるといいんですよね。

続いて、お土産コーナーへ。

博多はいちごが名物のようですね。

お家用のお土産

パカっと開けたところ。

 

しっとりとした生地に中のイチゴジャムが入っています。

甘さは控えめですね^^

会社用のお土産です。

博多名物の“めんべい”と迷いましたが、以前に知り合いがこのお土産を買ってきてくれたことがありまして。

とてもおいしかったので、職場のお土産は“博多ぽてと”にを選びました。

「ちゃんとスイートポテトの味がする!」と職場の人に喜ばれました笑

1個ずつ個装されているのも嬉しい点。12個入りでした^^

最後はこちら。

家族へのお土産。お酒ですね。

ゆるキャラ、くまもん♪(*´ω*)

お酒の箱の裏。

読んでホッコリ(*´-`)

産地の説明も地元のことがわかっていいですが、こういった言葉を載せることもその地方の人柄がわかる気がしていいですね。

ちなみに私はお酒はほとんど飲まなく、飲んでもビールがほとんど。

この機会に焼酎の飲み方を知ろうかなと思います。

 

と短いですが、博多の旅行はここまででした^^;

次に機会があればたくさんの場所を巡ってみたいですね。

 

そ今年の春には京都に行っていました。

その記事はこちら。

[blogcard url=”https://minamiboshiblog.com/201903-kyoto-trip”]

それでは、また^^

 

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!