おすすめ書籍-その他-

ジャンルを問わず、おすすめの書籍をご紹介します。

わたしの価値観が大きく変わった書籍もあります。

▪️SMIL -美しすぎる人類図鑑-

題名のとおり、世界の人の笑顔を集めた写真集です。
これほど笑顔とその土地の人たちの様子を納めた写真集もないのではないでしょうか。
写真から笑い声が聞こえてきそうな、一緒にその場で会話をしている気持ちになる本です。

 

▪️世界の個性派カフェ&レストラン

私がカフェが好きということで(笑)、おすすめする世界のカフェとレストランの写真集。
内装がおしゃれなレストランからそんな場所にお店を作りますか!?なぜ!?といったカフェまで、個性豊かなお店の写真が載っています。
カフェ巡りをしたくなる本です。

 

▪️シートン動物記

わたしが動物を好きになったきっかけの本です。
クマの一生や狼同士の絆、ウサギの親子のコミュニケーションの取り方、動物と人間との関係など細かく書かれています。
動物には動物の世界があると気づかせてくれた本です。

 

▪️世界のかわいいお菓子

この本を読むと本当にお菓子が食べたくなります笑
世界の伝統的なお菓子を紹介している本ですが、お菓子を食べるだけでなく、
・見た目も楽しむ
・遊び心を取り入れる
・祝福の願いをこめて作る
など、おいしさだけでない、新たなお菓子の楽しみ方を知ることができます。
眺めているだけでも自然と笑顔になるのは、お菓子の魅力のひとつなのかもしれませんね。

 

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

error: Content is protected !!