メイキング

とにかく見てくれ展(2019.1.6〜)が始まります!

新年が明けてから数日経ちましたね。
昨日が仕事始めだった人もいれば、日曜まで休暇の人もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、タイトルにもあるようにハンドメイドイベント「とにかく見てくれ展」が
1月6日(日)20時から開催されます!
こちらの企画は手作り雑貨店 hakomittsu.さんが主催されています。

作品を作るとき、今までこのように考えたことはありませんか?
・販売価格に気にせず作れたらいいなと思う
・普段は作らないような大作を作ってみたい
・時間に余裕がなくてお蔵入りした案がある
・ひとりで作っているとだんだんモチベーションが下がってしまう…

材料費や作成時間を考えると、納得いくまで作るのもなかなか難しいですよね。

今回開催される「とにかく見てくれ展」は
作品作りをじっくりと楽しみ、人に見てもらうことが目的の企画です。

企画はマラソン形式になぞらえ、
4月にhakomittsu.さんのアトリエで実際に作品を展示される”フル走者”と、
企画のみ(展示なし)に参加する”ハーフ走者”に分かれ、
それぞれ3月末の作品完成を目指します。

ハンドメイド作家さんは1月6日にまず1回目をツイッターで報告。
以降、製作の進捗を週に一度、ツイッターで報告します。

参加者は時間をかけて作ることができますし、
期間中、一緒に作る100名以上の仲間や企画を見てくれる人もいるので、
モチベーションも上がりますね!

私もハーフ走者として、こちらの企画に参加させていただきます。
星座をモチーフにした作品を考案中です。
今の自分に足りない技術も身につけながら頑張りたいと思います。

次回の様子はこちら。

https://minamiboshiblog.com/report-handmade-2019-1-6

一覧はこちら

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!