南星の作品

もう1つブローチ「富士山と天の川」

こんにちは、南星( @minamiboshi7 )です。

もう1種類のブローチができましたので、発表したいと思います(・´ω`・)

ちなみにすでにできたブローチはこちら↓

【製作過程】ブローチの着色完了しましたこんにちは、南星( @minamiboshi7 )です。 現在、ブローチを作成しています。 前回はブローチの形に迷走していま...

富士山と天の川

ブローチ 富士山 天の川ブローチ「富士山と天の川」
富士山の雄大な雰囲気に合わせてベースは紺色です。

Twitterではこのようにご紹介^^

わたしは和風なものも好きなので、なにか日本らしい作品を、ということで“ 富士山 ”をイメージに作りました。

富士山、きれいですよね^^

作品を作る時に春の桜、秋の紅葉、冬の雪とどの季節の富士山と星空にしようか迷いました。

6・7月に作品を公開と決めた時に

夏といえば海、山、川、花火、七夕、風鈴、スイカ、アイス…(どんどん食べ物系の考えに笑)

→七夕…織姫と彦星のお話があったなぁ

→天の川が話に出てきたんだった

→“夏の富士山”ということで天の川を背景にした作品を作ろう!

ということで、今回の「富士山と天の川」ができました^^

山と天の川の部分を少し盛り上がらせています。

陽が沈む頃の空をグラデーションで表しています。

光加減によっては、小さな星のように点々と青く光る使用になっていますので、合わせてお楽しみください。

ちょっとこぼれ話

この機会に富士山の歴史や逸話を調べてみました^^

・富士山の元ができたのが数十万年前

・富士山の形が綺麗な円錐をしているのは、過去に噴火と山の崩壊を何回も繰り返してきた等、いろんな偶然が重なったから

・実は昔話「竹取物語」で最後にかぐや姫が帰ったのは月ではなく、富士山だったという逸話も

さすがに日本一の山とあって、歴史や逸話、芸術など、たくさん出てきますね。

世界遺産に富士山が登録されたのは2013年と、6年くらいしか経っていないということに驚いたりしました。

もう10年以上前から世界遺産に登録されているだろうと思っていましたからね^^;

富士山を登る外国人さんも増えているそうですよ。

販売について

作品たちをわたしのサイトから購入していただけるよう、現在、仕組みを作っています。

支払い方法は安全性と利便性からPaypalを経由しての販売になります。

また追って、ご連絡させていただきます。

ブローチ 猫 流れ星前回、ご紹介した「ねこと流れ星」もよろしくお願いします!

 

それでは、また!

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!