ハンドメイドを楽しもう

こんにちは、南星です。

こちらは初めてハンドメイドをする人でも、粘土を使った作品を作れるようになる講座です。

「なにか趣味を見つけたい」

「ハンドメイドをしてみたいけど、なにをしようか迷っている」

自分の手から世界で一つだけの作品を作り出すハンドメイド。

テレビの特集やお店での作品販売、ハンドメイドイベント、SNS(※)などで以前よりもハンドメイド作品を身近で目にすることが増えてきました。
※SNS(TwitterやInstagramなどのウェブサービスのこと。主に人とのコミュニケーションを目的で使われる)

「私もハンドメイドをしてみたい!」という声を聞く一方、「ハンドメイドって私には難しそう・・・」と諦めてしまう人も見てきました。

ラポ
ラポ
チャレンジしたいのに諦めてしまうのは少し残念・・・
南星
南星
まずはハンドメイドを楽しむところからできないかと考えたのがこの講座です

こちらの講座ではハンドメイドの世界を知りながら、実際にハンドメイドを楽しむ方法をお話ししていきます。

また、私自身が粘土で作品を作っていますので、“初心者でも粘土作品ができる”サポートができればと思います^^

少しずつレベルアップをしながらハンドメイドを楽しんでいきましょう!

ハンドメイドについて

ハンドメイドとはなんだろう?

テレビでも話題になるようになってきたハンドメイド。

「そもそもハンドメイドって何?」という人もいるのではないでしょうか?

ハンドメイドとは“人の手によって作られたもの”をいいます。

手作業で行うため時間がかかるものの、世界で一つしかない作品を作ることができます。。

ハンドメイドとはなんだろう? アクセサリーや人形、器、洋服など、私たちの生活には様々な形をしたものがあります。 その中で、ハンドメイドは人の手に...

ハンドメイドの魅力は?

ハンドメイドの魅力は?「ハンドメイドをして何になるの?」という声をたまに聞きます。 今は100均一で質のいいものがそろう時代。 あえて時間や手間を...

何のハンドメイドにするか迷った時の決め方

何のハンドメイドをするかに悩んだ時の決め方 ハンドメイドといってもその種類は多く、なにを始めようか迷ってしまうこともあります。 「なんでも作れ...

粘土について

粘土でハンドメイドをしてみよう!粘土の特徴は?

粘土でハンドメイドをしてみよう!粘土の特徴は? 小学校の授業などでも使われる粘土。 実はハンドメイドとして作品作りにも使うことができます。 ...

初心者へおすすめする粘土は?

初心者へおすすめする粘土は? <主な粘土の種類> 樹脂粘土 石粉粘土 オーブン粘土 油粘土 紙粘土 木粉粘...

粘土を始める前の準備

粘土を始める前の準備 前回ではどんな粘土がいいかのご紹介をしました。 https://minamiboshiblog.com/clay-...

 

 

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

error: Content is protected !!