おすすめレジン

私が使ってよかったレジンやその道具をご紹介します^^

レジン液

星の雫(UVレジン液)

私が愛用しているUVレジン液です。

他のUVレジン液と比べて大きな違いは経年による変色のしにくさです。

他のレジンの中には陽に当たらない室内に置いても、3ヶ月で黄色に変色してしまうものもあります^^;

ただし、くせが強いUVレジン液でもあるので、使用にはある程度の慣れが必要です。

透明度が非常に高く、気泡も抜けやすいため、他にない綺麗な作品を作ることができます。

レジンの道具

極薄手袋 粉なしタイプ

手袋をしないとレジンアレルギーになる可能性が高くなるので手袋が必要です。

レジン液が手に着くのを防ぐためなのでビニール手袋でもいいです。

私の場合は、手袋の入り口と手首あたりにできる隙間が作業中に気になるんですよね^^;

ビニール特有のわしゃわしゃする感じが嫌なので、ゴム製のこちらの手袋を使っています。

薬品作業用の手袋ですし、病院でも使用されている手袋なので信用性は高い手袋です。

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

error: Content is protected !!