南星の作品

ブローチ作品「旅する星空シリーズ」のご紹介

こんにちは、南星( @minamiboshi7 )です。

今回は、わたしのブローチ作品である「旅する星空シリーズ」についてご紹介します^^

星空をテーマにしたブローチ作品です。

2019年7月の時点でのデザインは3種類となります。

「旅する星空シリーズ」とは?

「夜空にかがやく無数の星の中で」

「あなただけが見つけられる特別な星がきっとあるはず」

「その特別な星を探す旅に出かけよう」

 

普段何気なく過ごしていると、星が見えていても特に気にすることもなく、過ごしている人も多いのではないでしょうか?

ですが、例えば星ひとつとっても、星への印象がガラリと変わることがあります。

どこで、いつ、誰と見て、その時どんな感情だったのかで、記憶に残るほどの特別な星になることがあるのですね。

そういった特別な星を探してみよう、この世界を旅するように見てみようという思いから、今回の作品を作りました。

オーブン粘土のブローチ作品

粘土で半立体に形作り、オーブンで焼き上げた後、着色、丹念に磨き上げました。

<粘土で形を作る様子>

<着色の様子>

 

粘土ならではの滑らかさと温かみのある手触りをお楽しみいただけます。

粘土 ブローチ

デザインは数種類ありますが、「星空の下では世界はひとつでつながっている」という想いもこめて、スワロフスキー(クリスタル)が全種類共通でついています。

裏面はピンが外れにくい回転ピンを使用しています。

【大きさ】縦:約4cm、横:約3cm、高さ:約0.7cm(ピンの高さを含めた場合約1.5cm)

【重さ】約9g

カバンにつけたり、壁に飾ったりしてお楽しみください^^

最後に

今後もブローチのデザインの種類を増やしていきます。

販売する際はまたメルマガ、ブログ、Twitter、Instagramで告知します。

どうぞ、お楽しみに!

それでは、また^^

My Profile

星好きハンドメイド作家。

ある日見た星の綺麗さに感動して、星を身近に置けないかとハンドメイドを始めました。
粘土とレジンを使った作品を制作しています。

このブログでは粘土によるハンドメイドの始め方や、自身の制作の様子などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!